品質保証

QUALITY ASSURANCE

協和機電工業は、お客様対応及び技術・製品への品質向上に努め、
品質マネジメントシステムの有効性を継続的に改善して参ります

品質方針

協和機電工業株式会社では、経営理念である「五つの誠実」の第一に掲げている〝社会に誠実であれ〟の理念の下、環境に配慮した企業活動を行うことにより社会に貢献します。

品質への取組み

審査機構による第三者監査年一回(10月)

品質マネジメントシステムが顧客要求事項及び適用される法令・規制要求事項を満たす製品を提供できているか、また保証を通して、顧客満足に繋がっているかの検証している。

内部監査(第一者監査)年2回(4月・9月)

各プロセスの実施状況及び有効性を社内基準を満たした内部監査員によって審査し、継続的改善を実施している。

QC活動(ボトムアップの問題解決)

小集団を基本に、抱えている問題に対し、QC手法を使用してPDCAを回している。
また、PDCAの内容を歯止めとして管理文書化し、仕組みとして定着を図っている。

お客様情報の共有化

社内独自の顧客フィードバックシステムを設置し、お客様情報の共有と迅速且つ適切な対応を実施している。

供給者評価

供給者を評価し、適切な取引と必要であれば教育・指導を行い、顧客満足向上につながるよう実施している。

ISO9001:品質マネジメントシステム